大容量かつなんでも?充電できる外付けバッテリーチャージャー

1 11月

どうも、スマフォのバッテリー切れ対策に頭を悩ませていたAruです。

スマフォはあんまり使わないならバッテリーは減らないが、いろいろアプリを起動させていると気づいたらかなり減ってるものなんですよ。

そう嘆いていた私にこんなものが届いていました。

IMG_0002

それは「POWER BANK」という名前の外付けバッテリーチャージャーなのですが、なんとすごいです。

10000mAhの大容量で、またAndroid端末、iPod、PSP、ケータイなどを充電する変換アダプターが付属しているのです!!

それだけでもすごいのに、

3800円で購入できました(記事投稿時品切れ中)。

今回はそんな外付けバッテリーをレビューしてみることにしました。

箱を開けると

IMG_0003

給電ケーブル、ケータイ用変換アダプター3つ、PSP、iPod、Android用など変換アダプター多数、そして本体が入っており、説明書などは付属していません。

IMG_0005IMG_0016

本体はXperia arcと比べると横幅が少し大きく、縦幅はほぼ同じというサイズなので持ち運びに適しています。

側面には本体の残量を示すLEDインジケーター、本体充電用のUSB接続端子、そして各種機器を充電するUSB端子があります。

IMG_0007IMG_0011

なお、本体を充電するUSBケーブル(PSPで使えるB端子があるもの)は付属していないのであらかじめ用意しましょう。

充電中にPowerスイッチを押すと青色のLED残量が表示されます。

IMG_0014

充電ができた後、Xperia arcにつなげてみると普通に充電できました。

ただし、変換アダプターを付けて充電するとこのように結構飛び出してしまうという欠点があります。

USB給電ケーブルであれば使うことができるので、あまり多くの機器を持っていかない方はそちらの方法で充電するのをお勧めします。

いろいろ充電できるし、大容量、、、頼りがいがあっていいですね。

詳しくはこちら

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005REIOCA

頼りがいのあるものもつと、自分も頼りがいのある人になろうとがんばってしまう。

なんでだろう。

コメントを残す

