SonyEricssonMiniタッチアンドトライに行ってきました!!

28 10月

DSC_0167

今日もXperia arc-弧を描くAruのスマートフォンにお越しいただきありがとうございます。

どうも、ここ最近Xperia arcに限らずいろんなAndroid端末に興味を持っているAruです。

27日に行われたSonyEricssonMiniタッチアンドトライブロガーミーティングでの出来事を報告したいと思います。

このイベントでは、

今日よりイーモバイルから発売されたSonyEricssonMini(S51SE)を一足速く触れることができる

と言う内容のブロガーイベントでした。

開場して中に入ってみると、席には

報道発表資料、イーモバイルとSonyEricssonMiniのパンフレット、軽食、水、

そして、SonyEricssonMiniがおいてありました。

DSC_0145

端末は自由に触れることができる状態になっていました。

今回はブラックの色の端末に触れることになりました。

Xperia arcを使っている私ですが、手にとって見たら

小さい!でもXperia rayとはちょっと違う、、、。

といった印象を受けました。

小型だから持ち辛いんじゃないのかと思っていたのですが、端末自体の厚みが結構あったがためにずっしりとした持ち心地を感じた、つまりちゃんと握ってる感を得たのであります。

Xperia arcと持ち心地を比べてみたのですが、個人的にMiniのほうが持ちやすいと思いました。

Xperia arcも確かに持ちやすいが、これをもつときアークフォルムによって手が吸い付くような感覚になり、持っていないような感じになるので、ちゃんと持っている感のあるMiniが持ちやすいという考えに至りました。

19時半になって、イベントが始まりました。

まずは、イーアクセスの坂田さんより端末の機能や料金等についてのお話をいただきました。

国内最小最軽量かつ高機能であると強調されていました。

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社の金子さんより端末の詳細について話をいただきました。

「Making people smile」が端末のコンセプトということで、まずは参加されたブロガーさんを笑顔にしたいということで、私含め、参加された皆さんに、

メディアスピーカースタンド(MS430)をお土産として持ってきて頂き、もらうことができました。

DSC_0170

このイベントに参加できただけでもうれしかったのに、お土産をもらえたということで最高でした!!

続いてSEの方から開発秘話についてお話をいただきましまして、

このあとに、ブログ「コムギドットネット」を運営されている、クロペンさんから、事前に触ってきたSony Ericsson miniの機能や使い勝手についてお話いただきました。

今日のこの記事及びレビューを読んで参考になっていただければ幸いです。

・おまけ

質疑応答が終わった後端末を触る時間となりました。

後ろの展示スペースには、

DSC_0169

ホワイトのSonyEricssonMini本体と付属品のカバー2色、そして

 

DSC_0173

充電器とイヤホンがおいてありました。

席に戻ってしばらくすると、Xperia非公式マニュアルの染谷さんと初のご対面となりました。

「面白いものがありますよ。」

というのでついていくとそこには、

DSC_0046

Miniの右にXperia ray、Xperia acro、初代Xperia、Xperia playと置いてあってかなり驚きました。

全部染谷さんのなんですからorz

DSC_0051

そしてこれに私のXperia arcを置いて写真撮影させてもらいました。

それから何人かのブロガーさんと名刺交換もしました。

これからもASDArcをよろしくお願いします!!

それにしても、ガラケー使いのブロガーさん結構面白い方だったなあ、、、。

コメント / トラックバック1件 to “SonyEricssonMiniタッチアンドトライに行ってきました!!”

Trackbacks/Pingbacks

  1. イーアクセスブル 南極 - フレッツ光キャンペーンのDIGUP 最新情報 - 2011年10月28日

    […] SonyEricssonMiniタッチアンドトライに行ってきました!! « ASDArc まずは、イーアクセスの坂田さんより端末の機能や料金等についてのお話をいただきました。 国内最小最軽量かつ高機能であると強調されていました。 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社の金子さんより端末の詳細 …(続きを読む) […]

コメントを残す

