Sony Ericsson Mini(S51SE)販売直前レビュー

27 10月

まもなくイーモバイルからSony Ericsson Mini(S51SE)が販売されることになるのですが、今日のSonyEricssonMiniブロガーミーティングで一足速く触れる機会を得たので早速レビューします。

このSonyEricssonMiniは小さいけれど高性能、高機能を凝縮された超小型Android搭載端末であります。

スペックは↓をクリック!!

・Sony Ericsson Mini

sony_mini_1

http://emobile.jp/products/se/s51se/spec.html

・参考としてXperia arc

design_im_01

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01c/spec/spec.html

Sony Ericsson Mini

・カラーのまとめ

DSC_0141DSC_0140

カラーはブラックとホワイトの二色で、付属品として↓のようなダークブルーとダークピンクのリアカバーがあります。

DSC_0169

ちなみに今日触れることができたのはブラックの方です。

・外回り(端末デザイン)のまとめ

DSC_0166DSC_0136DSC_0144

特に注目する点は

1.なんといっても小さい!!←重要!!

サイズが国内最小最軽量なのが最大の売りです。

画像を見れば分かるが大きさが名刺ほどしかないのが分かると思います。

2.小さいのに高性能←check!!

プロセッサーはXperia arcと同等のものを搭載していますので高性能。

3.シャッターボタンはついている。

rayで省略されたシャッターボタンはminiでは搭載されています。

4.イヤホンジャックが後ろに変更された。

DSC_0160

音楽プレーヤーのように背面にイヤホンジャックがある。

また、USB端子も後ろにあります。

・内回り(機能)のまとめ

1.カメラの画素数は500万画素になっている。

スマートフォンでは最小限のものとなりますがやはり高性能ですorz

2.HDMIは非搭載であること。

Xperia rayに続きHDMIは非搭載となっています。

3.4cornerUIを新たに採用!!←check!!

DSC_0164

片手で不自由なく操作できるランチャーが採用されました。

親指で簡単に操作できるようになっています。

 

参考になっていただければ幸いです。

次回より

ブロガーイベントの概要や端末を触れたときの感想などを記事にして投稿しますのでお楽しみください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。