スマフォなどを置くだけで固定するスタンド「iPON MREADER」を使ってみた

3 10月

とある秋葉の店で面白いスタンドがあったので購入してしまいました。

980円で購入しました。

ということで今日はこのスタンドをレビューしようと思います。

DSC_0110DSC_0111

iPONという名のとおりiPhone用のスタンドですが、Xperia arcでも使えるだろうと購入しました。

箱を開けるとスタンドが入ってるのですが、それに加えてUSBのケーブルが入っています。

このスタンドをよく見ると

DSC_0112DSC_0113DSC_0114

なんと驚くことにメディアリーダーライターが搭載されており、

パソコンにつなげるとMicroSD、SDカード、メモリースティックなどを読み書きすることができ、また給電用のUSB端子が搭載されているので、スマフォを充電することもできます。

これはすごいと思い、早速自分のXperia arcをスタンドに固定させようとしたが、ここで問題発生!

自分のXperia arcにシェルカバーを装着しているとスタンドに固定しきれず滑り落ちてしまうという現象が起こってしまったのだ。

これはケースの性質上どうしようもないことなので、久々にXperia arcをすっぴんにして、レビューすることにしました。

IMG_0901IMG_0909

さすがにすっぴんにするとしっかり固定することができました。

このスタンドにはシリコンゴムパッドがあり、スマフォを置くだけで固定できるようになっているのです。

このスタンドは確か、エックスというあまり聞き慣れないところで購入したので、興味があったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

