端末を傾けてバイクを操作するゲーム「LANE SPLITTER」

26 9月

どうも、最近ゲームアプリを捜し求めているAruです。

今日はスマフォを持ってる知り合いから教えてもらったゲームアプリを紹介しようと思います。

20119220012011922002

なんとこのゲーム、端末の傾きでバイクを操作していく本格的なゲームアプリなんですよ!

20119220032011922004

ルールはいたって簡単で壁や車にぶつからないようにバイクを左右に移動して回避するだけなのですが、加速度センサーの感度が良すぎるからか、すこし傾けただけで壁にぶつかってしまいますorz

ちなみに画面をタッチし続けるとフル加速で発進し、その状態で車を追い越すとスコアが追加されるようになっています。

いやー、この手のゲームは難しい。

ちょっと効率よく攻略する方法考えようかな。IMG_9001

ということで考えたのがこの発想。

机にスマフォを置くことで安定した操作ができるようにしてしまおうという考えだ。

ちなみに左右に曲がるときはスマフォの左右の端っこを押せばなんとかできるのである。

あれ?これってゲームアプリのレビューをしていたんだよね?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.fractiv.lanesplitter&feature=search_result

しかし、よくこんな面白いゲームを見つけてきたものだorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。