これからスマートフォンを検討される方へ(SoftBank向け)

24 9月

iPhone5がauでも販売されるという噂が出るようになってから、今後の行方が危ぶまれているSoftBank。

ですがSoftBankでは、初心者でも簡単に使えるものから、万人向けのものなど多種多様なAndroid端末を販売しているのはご存知でしょうか?

iPhoneやiPadなどを思い浮かべる方が多いと思われるSoftBankでは、Android端末、特にSHARP製の端末の数が多いという傾向があるんですよ。

ここでは私がお勧めかな?と思った機種を紹介しようと思います。

・GALAPAGOS 005SH (SHARP製) 詳しくはこちら

fig_cgd_1-3

GALAPAGOS 005SHは、国内ではまだまだ数が少ないスライド式QWERTYキーを搭載したAndroid2.2搭載端末です。

Twitterやブログなどの書き込みに便利なので、実を言うと私自身、スマフォを買ってもらうときXperia arcとこれで悩んでました(これは本当の話)。

・AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH (SHARP製) 詳しくはこちら

fig_cgd_1-4fig_cgd_3-3

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SHはAndroid2.3搭載端末でありながらテンキーを採用している折りたたみスマートフォンです。

カメラの画素数も1610万画素と非常に高く、ガラケーからの機種変をしても違和感なく使うことができます。

・008Z (ZTE製) 詳しくはこちら

fig_cgd_1-1fig_cgd_1-4

シンプルスマートフォンとうたってるこの008Zは実は万人にも使いやすいと評判の端末であります。

実は工場出荷時の内蔵ROMの容量が全機種の中で圧倒的に多いということから、たくさんのアプリをインストールすることができる端末なんですよ!

iPhone5がいつ販売になるのかまだ分からないSoftBankですが、Androidの新機種も見逃せない状況にあるので、次の新機種の発売まで待ってみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。