Xperia arcのホーム画面の機能

21 9月

どうも、Xperia arcで標準のホームアプリを使ってるAruです。

ホームアプリと言うとADW.Launcherなどカスタマイズ性に優れたものを使ってる方は結構多いと思いますが、

Xperia arcのホーム画面にはXperia arcを使ってる人でもあまり知らない機能があるんですよ!!

20119210012011921002

実はホーム画面上で、ピンチイン(ブラウザで縮小するときのあれ)すると、ホーム画面に設置してあるウィジェットが右の画像のように表示されます。

そして、各ウィジェットをタップするとタップしたウィジェットがあるホーム画面に移動することができるのです。

ウィジェットをたくさん配置している方にとってちょっと便利な機能だと思います。

ちなみにこの機能

DSC_0106

Xperia arcのパンフレットに掲載されているんですよ。

強いて言うとacroのパンフレットにも掲載されています。

じゃあ、rayは?

というと、これのパンフレットにはなぜか載ってません。

女性向けのものだからあまり難しいことを書かないようにした結果なのでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。