Xperia arcのホーム画面の下のアイコンを変える方法

21 9月

前回、Xperia arcにはあまり知られていなかったホーム画面の機能があるという話をしましたが、次に紹介する話もあまり知られていない?らしいので紹介します。

2011921001

Xperia arcにはホーム画面を左右にスライドしても何も変わらない部分(ホーム画面の下にあるあれ)、「ステージ」と呼ばれているところにアプリのショートカットがあります。

変えてみたいなー、と思いつつ初期の状態のまま、使い続けてる人もいると思います。

実はあれ、アプリの配置を変えることできます!!

201192100320119210042011921005

まず必要ないアプリをロングタップするとアプリを移動できるようになります。

そこで、ホーム画面に移動させたり、ゴミ箱に放り込めば「ステージ」に空きができます。

あとは、設置したいアプリのショートカットを空欄に放り込むと設置できるようになります。

まあ、Xperia arcのカスタマイズの参考になっていただければ幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。