Xperia arc最強化魔改造計画その4「Xperia arcをさくさくにする」

9 9月

どうも始まりました、Xperia arc最強化魔改造計画です。

なんということでしょう。

最近こんなすごい奴が発表されたというじゃないですか。

001

プロセッサーが強化されてXperia arcよりも速くなってしまったというXperia arc S、正直絶対的な速度に関しては絶対に負けないはずです。

ですが、こんなことでは黙ってられないAruはふと思いました。

どんなに速くても、さくさくと使えればいいんだよな。

そう思った私はXperia arcを速くさくさくにする技?を紹介することにしました。

・再起動して最適化させる。

再起動することでOSが最適化されるので速度が速くなります。

・デスクトップは壁紙を!

見た目が美しいものが多いLWPですが、LWPはひとつのアプリとして起動し続けるのでどうしても動作が遅くなる。

LWPから壁紙に戻すとその違いが分かります。

・タスクキルはできるだけ使わない!!

タスクキルによってアプリを強制終了させればさくさくになると思っていませんか?

実はアプリを強引に終了させるということで不安定になってしまうものもあるらしく、むしろ使わないほうがいいときもあります。

・いっそのこと初期化する。

これはあくまで最終手段。初期化させると当時さくさくだったあのころのXperia arcに戻れます。データをふっ飛ばさないように。

うーん、なんか他にもありそうだけど今思いつく限りではこんな感じですかねー。

あー、次の魔改造はいつになるかなー。(こんな管理人ですみませんorz手抜きじゃないんですよ。

コメントを残す

