Xperia arc最強化魔改造計画その4:「Xperia arcに赤外線に変わるメアド交換機能を追加する」

29 8月

それではXperia arc最強化魔改造計画です。

今日はXperia arcに赤外線、、、いやそれよりも便利なメアド交換機能を追加してしまいましょう。

まず、相手のケータイにQRコードスキャナーが搭載されているなら

MyQR

20117130012011713002

これを使ってしまいましょう。

あらかじめ自分の個人情報を入力しておけばあとは相手にQRコードを読み取ってもらった相手がメールを送り返せば交換成立します。

また、相手のケータイがAndroidまたはIPhoneであれば

Bump

2011829001

これもあり。

これはGPSを使ったもので、端末双方にインストールする必要があるが、GPSを有効にした上でこれを使えばお互いの端末をこつんとぶつけるだけでメアドなどを交換できてしまいます。

じゃあ、この場合はどうするか。

ガラケーかつQRコードスキャナー非搭載の端末だったら、、、どうしようorz

ちょっと強引だけど

Goodle しゃべって入力

20118270012011827009

これを使いましょうか(だめだ、強引にも程が、、、orz)。

送信先に音声で入力してしまえば面倒な手入力をせずメアドの入力が一応できてしまいます。

うん、ちゃんとできる(こんな私ですみませんorz)。

ということで3大ガラケー機能が追加されたし、大半の夏モデル端末に太刀打ちできるでしょう。

うーん、次はどうしよう。

ネタを思いつき次第再び投稿すると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。