Xperia arc最強化魔改造計画その3「Xperia arcでワンセグを見る」

28 8月

大変お待たせしました。

Xperia rayが無事販売されたところで、Xperia arc最強化魔改造計画です。

この記事で紹介する技はXperia rayでもできるので試してみる価値がありますよ。

この記事ではXperia arcではできるはずのないワンセグの視聴をできるようにしてしまいましょう。

番組を見たい、ただそれだけをするのなら

パソコンなどであらかじめ録画しておいた映像をダビングする。

ただそれだけでいいでしょう。

ですがここにお越しいただいた方はこのようなネタを望んでいるのではないのは言うまでもないはず。

Xperia arc単体でテレビを見たいと思っている方がここに来ると分かっています。

ということで

31S8ZvgTQyL__SL500_AA300_

これを使っちゃいましょう。 詳細はこちら

これはなんとすごい周辺機器で、簡単に言うと、スマートフォンと無線LANで接続するワイヤレスワンセグチューナーなんですよ。

iphone4xperiarc

iOSかAndroidを搭載した端末に対応し、各種専用のアプリをインストールすることでワンセグの視聴ができるんです。

録画に対応していないのが欠点なんですが、これさえあればワンセグを搭載していない端末でもテレビが見れるようになるのです。

ちなみにこのチューナーは無線式なので本体を窓においておけば端末と接続できる範囲である限りどこでもワンセグを見ることができるので、ワンセグ搭載端末のように窓に近づきながらの視聴なんぞする必要がありません。

またチューナーのサイズ自体が小さいので外に持ち歩くのも容易です。

これで少なくともXperia acroとは太刀打ちできるぞ(録画機能がないし)。

おサイフ、ワンセグと来たなら今度は赤外線、、、いや赤外線までいかなくてもそれに変わるメアド交換を楽にする機能でもぶち込んでみるか。

ということで次はメアドの交換を楽にする機能をぶち込む魔改造計画を実施する予定でいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。