Xperia ray実装の音声文字入力をXperia arcでも使えるようにする。

27 8月

今日、ついにXperia rayが発売開始されました。

Xperia rayに興味はあるけれど、Xperia arcの2年縛りがあるから購入しようにも購入できない、せいぜいXperia rayに実装されている音声文字入力だけでも使ってみたいと思っている人いませんか?

ならばこのプラグインを使えば事が足りますよ。

2011827001

これはXperiaシリーズ端末における入力ソフト「POBox」のプラグインで、このプラグインを使えばXperia rayで実装した音声入力をarcでもacroでも、そして初代Xperiaでも使うことができるようになります。

20118270022011827003

使い方はとても簡単です。

1.文字を入力するときにっこり顔のアイコン(Zの下にある記号アイコン)を長押しして、プラグインを呼び出したら「しゃべって入力」をタップします。

201182700420118270052011827006

2.「音声入力」をタップしたら言葉をしゃべりましょう。

3.しゃべった言葉の候補が出ますので最適なものをタップします。201182700720118270082011827009

4.もう一度「音声入力」をタップすれば続けて入力することができ、「OK」をタップすれば入力元に入力されるようになります。

正直すごいです、、、orz

いろいろ試してみましたが、日本語は無論、数字も入力できますが、英語に関しては私の発音が悪い?せいかなかなか入力できません。

アルファベット(エー、ビー、シーのように)で入力すればその問題は起こらなくなるのでご安心ください。

どうもこのプラグイン、「POBox」以外にも「simeji」や「ATOK for Android」などにも対応しているようなのでXperiaシリーズ端末のユーザーでない方も使ってみてはどうだろうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=mashim.android.goodle_voice_input&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。