速報!!:2011年のXperiaスマートフォンのAndroid2.3.4へのアップデートを10月より配信

25 8月

Sony Ericssonは8月25日、2011年中に発売したXperiaスマートフォン全機種、

xperiarc

つまり日本国内ではXperia arc(SO-01C)とXperia acro(SO-02C,IS11S)およびXperia ray(SO-03C)に対して、Android 2.3.4をベースに新機能を追加したソフトウェアアップデートを10月より配信すると発表しました。

ソフトウェアアップデートの内容は、 OSバージョンがAndroid 2.3.4にバージョンアップするとのことです。

バージョンアップに伴ってどうもSonyの「スイングパノラマ」技術による単眼レンズでの3D写真撮影機能が追加され、スクリーンショット撮影機能も追加されるそうです。

Sony Ericssonの発表はここまでです。

私の推測があっていればの話ですが、アップデートによってXperia arcでもテザリングができるようになるのでは、、、?

と考えてしまいました。

なんせ今度発売するXperia ray(SO-03C)でテザリングが使えるようになった訳だし、ドコモでもテザリングが容認されるようになった(夏モデルのスマートフォンはXperia acro除く全機種がテザリングになったのだし)のだから、国内版のXperiaシリーズ端末にテザリングを使えなくする制限をかける必要性がなくなったんだしねえ。

だけどXperia rayの初期バージョンが2.3.3らしいし、だいたいXperia arcはテザリングに非対応かつ対応の予定が今のところないということもあるし可能性は低いかな。

しかし、単体でスクリーンショットが撮れるようになるのは非常に便利ですね。

これでいつも記事に貼り付けるスクリーンショットを撮る際、パソコンにつなげる必要がなくなって記事の更新速度が上がりそうです。

ソース:http://www.sonyericsson.com/cws/corporate/press/pressreleases/pressreleasedetails/xperianeovfinal-20110825

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。