迷ったときの必殺アプリ!!その名も「Androidの決断」

22 8月

どうも、優柔不断な性格?に悩まされているAruです。

あの服とこの服、どっちがいいか

このレストランの料理、どれもおいしそうだけど何にしようか

突然前触れもなくあまり話さない女子に告られたんだけど、付き合おうか否かどうしようか(実際に体験した出来事)

そんなときに限ってなかなか決断できないのが私含む優柔不断な性格をした人々。

そうでなくてもなかなか決断できない選択に直面するときがやってくることもあります。

そんな迷ったときに役に立つのがこの必殺アプリ「Androidの決断」であります。

201182200120118220022011822003

このアプリはなかなか決断できない選択に直面したとき、自分に代わってみんな大好きドロイド君が決断してくれるものです。

起動したら決断の種別と選ぶよう選択肢が出てきますが簡単に説明します。

201182200420118220052011822006

・Yes/NoからGo/Backまでの選択肢は2択の決断をするときに使います。

例)Yes/NoをタップすればYesかNoの2つの選択からひとつの答えを出します。

・A,B,C…と1,2,3…の選択肢はタップすると真ん中の画像のように選択範囲を選ぶダイアログがでるので範囲を選択した後、了解をタップすると決断してくれます。

3択以上の決断をするときに使います。

例)A,B,C…をタップした後選択の範囲をAからCにするとA,B,Cの3つの選択からひとつの答えを出します。

決断を始めるとドロイド君が少し悩んだ末に答えを出してくれます。

答えを出すとロボット調の声で答えをしゃべるといった面白いギミックもあり、ドロイド君と対話しているような錯覚?に陥ります。

このアプリさえあれば迷ったときでもすぐに決断することができるようになるでしょう。

でも、ドロイド君に頼らなくても優柔不断な性格を克服することも大切なことなので忘れないようにしてください。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.emotionplus.androiddecide&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。