Xperia arc最強化魔改造計画その2「Xperia arcをおサイフケータイ化する。」

21 8月

それでは始まりましたXperia arc最強化魔改造計画です。

この記事ではXperia arcにないはずのおサイフケータイ機能を追加してしまいましょう。

いきなり無茶でしょと思った人いると思いますが、この計画は強引にでも機能を拡張させて夏モデルAndroidに太刀打ちできるようにする企画なのでいろいろ考え込んでいきますよ。

ということでまず私が考えた方法はこの製品を使うこと。

ph02s

http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/psachcx.html

この製品はXperia arcのカバーであり背面にICカードを2枚装填できる仕様となっています。

これでEdyなりSuicaなり装填すれば一応おサイフになるに決まってますね。

そんな製品なのです。

アイデア的にいいんですが、こんなもの装備したらせっかくのアークフォルムが台無しになってしまいます(なんせICカード2枚重ねる分の厚さが増えますし)。

う~ん困ってしまいました。

電子マネーなんてなにもカードにしなくてもいいんじゃないかなあ、、、

そうだ!!その発想があったか!!

ということで見つけ出したのがこの製品。

img57362988

http://item.rakuten.co.jp/edyshop/es/

これはEdyのICチップ搭載のストラップ。

これなら装備しても邪魔にならない!!

Xperia arcはストラップホールがついている数少ない端末だからこれを装備すればこれはこれでおサイフになる!!

やったあ、これで完璧じゃん。

これさえあればXperia arcもおサイフケータイ?として使えるということが分かりました。

よし、この勢いで全部いりとまではいかないが最強化させてやる!!

次はワンセグの機能をぶち込む魔改造計画を実施する予定でいます。

コメントを残す

