計算力を鍛えるアプリ!!その名も「計算力トレーナー」

18 8月

どうも、計算なんてまったく話にならないほどできないAruですorz

そんな私がここで紹介するアプリ「計算力トレーナー」はその名のとおり計算力を鍛えるトレーニングアプリです。

ear500018ear500019

起動してみるといかにも計算の練習に関する項目があります。

九九・・・その名のとおり掛け算の演習。

テクニック集・・・計算を早く行うコツを見ることができます。

計算練習・・・四則計算の演習。

フラッシュ暗算・・・その名のとおりフラッシュ暗算の演習。

ear500021ear500022

どうも出題問題は自分の設定で細かく変更ができ、多彩な演習を行うことができます。

フラッシュ暗算やったことないからやってみるかとやってみた結果、、、

1問目から演習不能orz

いや~、いかに自分の計算力がないことが分かってしまいますね~。

このアプリを使って自分の計算力を鍛えてみてはいかがだろうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.cyandroid.mentalmathfree&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。