Androidで自作ゲームを遊ぶことができるアプリ

16 8月

このアプリ「IRMプレイヤー」は私が知っている限りでは、Androidで唯一自作ゲームを遊ぶことができる数少ないアプリです。

まだ知名度は低く公開されているゲームも多くないのが現状ですが、非常に興味深いものだと思いレビューすることにしました。

ear300004ear300005ear300006

起動したらダウンロードをタップするとダウンロードできるゲームが一覧に出るので、気になったものをタップしてダウンロードしましょう。

ダウンロードをしたゲームはプレイから起動することができます。

操作方法はどのゲームも共通で、画面上下左右または十字キーをタップすることで移動ができ、menuでメニューが開き、enterで決定、そしてbackで一つ前の画面に戻るといった感じになります。

私がやってみた感じでは「アナザートラスト」と「エンディング・ソード・ファンタジー」が非常に完成度が高いと思いました。

このアプリのゲームは冒頭で言ったとおり、自作ゲームですので、自分で作ろうと思えば作ることができますよ(私は想像力がないせいかまったく作れませんorz)。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=net.bsf_i.arpg2&feature=search_result

またこのゲームで自作ゲームを作成したい方はこちら

http://sites.google.com/site/irmproject/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。