スマフォの画面が勝手に横画面になるのを防ぐウィジェット「Orientation Lock widget」

15 8月

久々にウィジェットの紹介です。

このアプリは感想から言わせてもらうと結構便利です。

多機能だから、いろいろ使えるからなのではなく、ないと不便、だから便利といったウィジェットです。

どういうことだと思うのなら使ってみるまでです。

ear200004ear200005

インストールしたら

画面のロングタップ(画面長押し)→ウィジェットとタップして

「Orientation Lock」を選択するとそのウィジェットが出てきます。

ear200006ear200007

いったいなんのウィジェットかと思うならこのウィジェットをタップしてブラウザーを開いて画面を横にしてみましょう。

横になってくれない、というより横にならなくなります。

このウィジェットはそのためのアプリです。

寝転がってサイトを見ているとジャイロセンサーの性質上、勝手に横画面表示にされることがあり、いらだってしまうことがあります。

これを使うことでそのようなトラブルとはもうおさらばとなります。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=tw.com.sti.android.widget.orientlock&feature=search_result

私自身結構使っていましたが、なくてはならない存在になりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。