ケータイでおなじみの「画面メモ」

14 8月

サイトを画像として保存する画面メモ機能。

ケータイではもはやおなじみの機能ですね。

実はAndroidスマフォでは標準では搭載していない機能ですが、このアプリを使うことで標準のブラウザーに画面メモ機能を追加することができるんです!!

ear100015ear100016

このアプリはちょっと使い方が特殊なので使い方を説明します。

アプリをインストールしたら保存したいWebサイト(作者曰くアプリの性質上ログインの必要なサイトは不可とのこと)を標準ブラウザーで開いたら

メニュー→その他→ページを共有

の順にタップします。

ear100017ear100018

そして画面メモに保存をタップすると

画像形式かHTML形式のどっちで保存するか指定すれば保存されます。

ear100019

保存されたメモはアプリ本体を開くことで閲覧することができます。

このアプリがあれば閉鎖されそうなサイトなどを保存しておけるようになって便利になりそうですね。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。