特集:How to Tether with Xperia arc.

17 7月

今日はテザリングについての特集を紹介しようと思います。

携帯事業各社は夏モデルにてテザリングに対応した端末が次々と発売されるようになりましたが、Xperiaシリーズのスマートフォンではテザリングに未対応だというのはご存知でしょう。

ですが、非公式的にテザリングする方法はありますが、root化する必要があり敷居が高い上SPモード規約でも禁止事項となっている?らしいので自己責任の上で行う必要があります。

とくにroot化すると携帯事業各社のサポートが無効になる上、最悪端末自体が動かなくなる危険性があります。

せいぜいroot化しなくてもテザリングを使いたい人もいると思います。

実はroot化無しでもXperiaシリーズスマートフォンでテザリングするアプリはあるといっちゃああります。

私が知ってる限りではUSB接続でテザリングしたり、Bluetoothでテザリングすることができるアプリがあるらしいです(確かpdanetといいましたか)。

正式にテザリングに対応している端末みたいに無線LAN接続でroot化なしでテザリングできるアプリは今のところ確認されていません。

ですがXperiaシリーズスマートフォンでテザリングする方法はあるといっちゃああるということです。

ただし自己責任の上での使用するようお願いします。

この記事に関することを行ったことで弊害を生じた場合、私は責任を負うことはできませんのでご了承願います。

コメントを残す

