第3回特集:New Xperia arc

11 7月

7月6日よりXperia arcはグローバルアップデートにより、AndroidOS2.3.2からAndroidOS2.3.3にバージョンがあがり新たなるXperia arcになりました。

そんなArcだが何がどう変わったか全部は知らない人いると思います。

ということで今日はアップデートによって新たにXperia arcに追加された機能を紹介します。

・ウィジェットのデザインの変更

「ステータススイッチ」や時計等のウィジェットを「ミュージックプレイヤー」や「写真フレーム」ウィジェットと同じデザインに統一されました。

これによりウィジェットの視認性があがりました。

20117110012011711002

・プリインストールアプリの追加

ecoモード、Gガイド番組表、iチャンネル、Twonky、ドコモ海外利用、マクドナルド、楽天オークション、地図アプリ

・・・各アプリダウンロードへのリンク。

APP NAVI

・・・APP NAVI閲覧アプリ。

SE store

・・・ソニーエリクソンストアーウェブサイトへのリンク。

メディア検索

・・・自分のFacebook上のメディアを検索するアプリ。

メロディコール

・・・メロディコールサービスへのリンク。

・POBox4.0→4.1にバージョンアップ

50音入力、数字/アルファベット兼QWERTYキーボードが使えるようになりました。

左下の「文字 あ Aa 12」キー長押しした後、左から二番目のキーを押すと変更できます(戻すときは左端のキーを押す)。

201171100320117110042011711005

・Eメールプレビュー機能

「Eメール」アプリにて選択したメールをプレビューする機能が追加されました。

最初の設定では横画面にしたときのみ表示するようになっており、設定から変更できます。

2011711006

その他Facebook Inside機能、画面ロック解除画面で着信履歴などの表示などの機能が追加されました。

どうもXperia acroとまったく同等のOSシステムとなっているとのことなので、ガラケー機能(ワンセグ、赤外線、おサイフ)を除く全機能をArcでも使えるようになったということになります。

進化したXperia arc、それはXperia acroと同等のOSを手に入れた薄型Xperiaとして今後も人気機種として期待できる端末ということになりそうです。

コメントを残す

