あのSkyDriveが使えるアプリ!!soramiを使い倒せ!!

8 7月

今日はHotmailのアドレスがあれば無料で使えるクラウドストレージ”SkyDrive”に接続するアプリ”sorami”を紹介します。

説明の前にSkyDriveてなんだ?と思った人いると思います。

SkyDriveはマイクロソフトが提供するクラウドストレージサービスのことであり、Hotmailのアドレスを持っていれば無料で25GBもののデータを保存できるようになるというのが特徴であります。

そんなすばらしいサービスなんですが、通常のウェブブラウザーを使っているようではサイトの読み込みに時間がかかってしまうがために使いやすいとはいえません。

そこでこのアプリが役に立つわけなのです!

説明を始めます。

20117080092011708010

1.インストールしたあと起動すると設定項目としてWindows Live IDとパスワードの入力を促されます。あらかじめLive IDを取得している必要があるので取得していない人はWindows Liveで登録しましょう。

はい終了~。

設定が済めばSkyDrive上のデータが表示されます。

201170801120117080122011708013

このようにデータの一覧が出ます。

ファイルをタップすると表示やリネームなどができます。

マイドキュメント内でメニューボタンをおすと新規フォルダーの作成や端末内のファイルのアップロードができます。

また、

20117080142011708015

ギャラリーなどデータを共有する機能のあるアプリから共有でアップロードすることも可能です。

ただしアップロードできるファイルは50MBまでとなっていますので注意しましょう。

ちなみに、私はパソコンでもSkyDriveを手軽に使おうと、SDExplorerも使っています。

SkyDriveをつかうならこのツートップを導入するのをお勧めします。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=shoozhoo.sorami&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。