ウィジェットから起動する無音カメラアプリ”ウバ無音カメラ Free”

28 6月

標準のカメラアプリを使って撮影するとき音が鳴るのは周知の事実。

だけどシャッター音て案外響くものですから周りに迷惑かかりそうだと思う人もいると思います。

そんな人のために今日は”ウバ無音カメラ Free”を紹介します。

ここではウィジェット撮影機能付きの方を紹介します。

どういうアプリなのか?、、、言わなくてもわかりますね?

その名のとおり無音で撮影するアプリです。

しかも今日紹介するアプリはウィジェットから撮影できるのでホーム画面から一瞬で撮影できるんですよ!

201162800120116280022011628003

文で書くより実際に使ってみたほうが早いですね。

インストールしたらホーム画面をロングタップ(画面を押し続けること)して、

ウィジェット→ウバ無音カメラFreeの順にタップしますと、カメラレンズのようなアイコンが出現します。

これでセットアップ完了!

あとは、、、

201162800320116280042011628005

そのアイコンをタップするとshutterの文字が出て撮影が開始され、終了するとプレビューが一定時間表示されます。

撮影にはコツが必要なので適度な練習をしてから撮影に使ってください。

これなら周りに迷惑がかからなくなるだけでなく一瞬でカメラ撮影が可能になります。

ただ無音だからといっていかがわしいこと悪用に使わないこと。

Apple iPod nanoはカメラのシャッター音が鳴らない。

それをいいことにいけないことに使って逮捕された事例があるくらいですから。

あとXperia arc FlashLightをウィジェットから起動させたままシャッターを切ろうとするとウバ無音カメラウィジェットがフリーズするので気をつけましょう。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=Cam.SILENT&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。