第二回特集:My Spy Tools

27 6月

なんらかの事情があって身の回りの情報収集をしなければならなくなった経験は誰にでも?あるでしょう(実際私の周りから悪い噂が絶え間なく聞こえてくる)。

まだ運用にはいたっていないが、私のarcには自分で集めた情報を記憶するアプリをいくつか導入しています。

少し紹介してみましょう。

・PCM録音

過去の記事でも紹介した高音質ボイスレコーダーアプリ。他人との会話を録音するのに便利。バックグラウンド上で動くので録音しているのがばれにくい。

・CamScanner

過去の記事でも紹介した書類スキャンアプリ。機密文書を保存するのに便利(というかそんなものあるかね~?)。

・ウバ無音カメラ Free

その名のとおり無音カメラアプリ。知られざる現場を目撃したときでも相手にばれないように撮影できる。ウィジェットから一瞬で撮影できるが使い方にコツがある。

https://market.android.com/details?id=Cam.SILENT&feature=search_result

このアプリは明日に紹介する予定でいます。

・Evernote

Xperia arc標準搭載のアプリ。情報をクラウド上にアップしておけばパソコンからでも情報を閲覧できる。

このアプリたちがあれば情報収集を円滑に行うことができるでしょう。

しかしホントーに人間関係って怖いですねー。

これくらいのアプリを常備しておかないと免罪の標的になりかねませんしね。

おや?私の周りがざわざわしている。

なにが起こるのであろうか、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。