ドロイド君がバッテリーの状態を表示するウィジェット”DroidBattery Widget”

25 6月

今日はXperia非公式マニュアルhttp://someya.tv/xperia/のリンク集に紹介されました。

この場を借りて感謝します。

今後もXperia arcを使ってアプリや周辺機器を紹介していこうと思います。

さて本題に戻りまして、、、

今日は”DroidBattery Widget”を紹介します。

どういうアプリかというとアンドロイドのマスコット(以下ドロイド君と呼ぶ)がバッテリーの状態を表示するシンプルなウィジェットです。

さて、いつものように説明します。

20116250012011625002

インストールしたら画面をロングタップ(画面を押し続けること)して、”ウィジェット”をタップして”DroidBattery Widget”をタップすると出現します。

私のarcを他人に見せると、「それってIPhone?」といわれることが多い(とくにMistySilverのarcだと)ので、このウィジェットをみせて「Androidだよ」といえばさすがに他人もわかるでしょう(最近CMでもAndroidの名を聞くようになったし)。

ちなみにこのウィジェットにはちょっと便利な機能があるんですよ。

2011625003201162500420116250052011625006

アプリ本体自体を開くとウィジェットの設定が表示され、ドロイド君と、文字の色を変えられるし、なんといってもあらかじめ指定しておいたアプリのショートカットを登録することができる(ウィジェットをタップすると指定したアプリを起動できる)んです!!

設定方法を書いておきます。

ドロイド君と文字の色の変更・・・”ドロイド君の色”をタップするとドロイド君の色を、”文字の色”をタップすると文字の色を選択することができます。

アプリのショートカットの変更・・・”ウィジェットから起動するアプリケーション”をタップし”全てのアプリケーション”をタップするとインストールしたアプリの一覧がでますので指定したいアプリをタップすれば設定できます。

アプリのショートカットとしても機能するということで評判が高いアプリなのでインストールしてみてはどうでしょうか?

ちなみに私は”PCM録音”というボイスレコーダーアプリをショートカットとして指定しています(アイコンが表示されないので気づかれにくいですし)。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.sakurasoftwear.droidbatterywidget&feature=search_result

しかしホントーに私のXperia arcってIPhoneと間違えられるんだな~(洗練されたメディアプレーヤーに電話の機能を追加したって意味では一緒なんだけど)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。