毎回毎回壁紙が変わる?!LWP”カメラスルー壁紙”

24 6月

つい最近またとんでもないアプリを見つけてしまいました。

第一回特集で”Logcat Live Wallpaper (Lite)”がもっとも異色のLWPだといいましたが、今回紹介するLWP”カメラスルー壁紙”はそれをはるかに超えたとんでもないものだった。

どういうLWPかというとその名のとおりカメラ越しに写った映像がそのまま壁紙として表示されるんですよ!

つまり毎回毎回壁紙が変わるということになるんですよ。

いや~、こういうような発想ができる独自性を持った人々には本当に感心をいだいてしまいますね~。

それでは毎度毎度のことですが説明をしていきます。

20116240012011624002201162400320116240052011624006

1.インストールしたらホーム画面をロングタップ(画面を押し続けること)して

壁紙→ライブ壁紙の順にタップしましょう。

2.一覧から”カメラスルー”をタップ

3.”ライブ壁紙を読み込み中…”になったままプレビューが表示されませんが不具合ではないのでそのまま”壁紙に設定”をタップしましょう。

画像ではわかりませんが設定が完了するとカメラに映った映像が壁紙として表示されるようになります。

ちなみに画面をダブルタップすると「かしゃっ」と音が鳴って静止画を保存することができます(撮影した画像はギャラリーで確認できます)。

どうでしょう?

個人的に「その発想はなかった」の一言しか言えなかった

それほどすごいLWPです。

一度使ってみればそのすごさがわかりますよ、、、

ただ、カメラが動きっぱなしになるので電池の消耗が激しくなる、”Xperia arc FlashLight”をウィジェットからONにしても光らない

といった欠点があるので注意しましょう。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.yaji.viewfinder&feature=search_result

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。