HDMIケーブルついにやってきた

21 6月

6月17日にアマゾンで注文したHDMIケーブル(PL-HDMI02E-AD)が無事に家に届きました。

IMG_0003

ということで今日はそのHDMIケーブルを紹介しようと思います。

IMG_0004IMG_0006

Xperia arcは上側面にHDMIの接続端子がカバーで覆われているが、爪が短い私にとってカバーを開けるのにちょっと苦労しました(あまり使わないから別に不便とは思わなかった)。

IMG_0007

こんな感じでつながります。

右上にケーブルが通るのがわかるはずです。

そしてHDMIに対応したテレビなりモニターなりをつなげてみましょう。

IMG_0008IMG_0009

ギャラリーが自動的に起動します(個人的にちょっと不便)。

このようにしてXperia arcの画面をモニターに映すことができます(いや~大画面はやっぱいいね)。

戻るボタンでホームに戻ることができます。

その際は縦の状態で表示されました。

どうも横向き表示に対応しているアプリは左90度に傾けた横画面表示に固定されるようです(これがおそらく一番不便だと思う)。

ためしに右90度に傾けてみましたが

IMG_0010

自動的に画面が傾くことはありませんでした。

う~ん、届いたばかりであるだけに残念;orz

でも大画面で動画なりウェブブラウザーなり使えるのでその点では良かったと思います(本体をタッチパッドに見立てて使うことができるし)。

ただしここまで紹介した欠点が付き物なのでその点を留意しておきましょう。

う~ん、Bluetoothのキーボードがあれば文字入力が楽になるなあ。

やべえ、パソコンいらなくね?スマフォのほうが電気くわないもん。

詳しくはこちら

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-HDMI-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADHDMI-3%E5%B1%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB2m-PL-HDMI02E-AD/dp/B004NRNGNE/ref=pd_ys_iyr_img

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。