CamScannerでかさばる書類をスマートフォンで管理する

17 6月

私は昨日からXperia arcのHDMIケーブルが欲しかったのだが、地元のパソコンショップで探しても見つからなかったので今さっきAmazonで注文しました。

プラネックス製で980円しました。

詳細はここをクリック

配送され次第、レビューしようと思います。

さて、余談は置くとして、、、

今日紹介するアプリはなんとすごいです!!

カメラで撮った書類をスマフォに保存することができるのです。

なにがすごいんだと思った人、説明すればわかりますよ。

20116170012011617002201161700320116170042011617005

1.起動したら左下のアイコンをタップするとカメラが起動するので書類をカメラで撮影します。

2.撮影ができるとアプリの方で書類を自動判別して切り取るところを自動で設定してくれます。←これポイント!!

3.右下のチェックにタップすると切り取りをはじめ文字を見やすくするよう処理してくれます(それも全自動で)。

3.もう一度チェックにタップすればその画像をPDFとして保存してくれます。

このアプリのすごさわかってくれたかな、、、?

ちなみにこの無料版では5つのフォルダを上限とし、各フォルダ内は5つのファイルを上限とするという制限がありますからもっと使いたいと思った人は有料版があるのでつかってみてはどうでしょう?

私はどうなんだだと?

どうせPDFで保存されるんだし、Evernoteにアップロードしてフォルダ内のファイルを消すの繰り返しでいいじゃないか ←えっ?!

あまり書類の撮影はしないので無料版で十分に使えますよ。

いざメモを撮影するときに重宝する。

そんなアプリだと思います。

何を腹黒いことを、、、

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.intsig.camscanner&feature=search_result

コメントを残す

