運用中の機材

<現在運用中の端末>

現在私が所有する端末はこの5つです。

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

購入日:2011年4月23日

種別:Wi-Fi専用機

弧を描くアークフォルムに惹かれて買ってもらった最初のケータイ。購入してから2年ほど、メールやブラウザ、カメラなどいろんな用途に使うメイン端末として活躍していた。何度も表示される内蔵ROM容量不足の警告をものとせずバリバリ2年間動き続けた末、今ではWi-Fi専用機として運用し続けている。今後、端末を初期化して内臓ROMの空きを大幅に増やそうと計画している。

DSC_2329

smart bar S42HW

購入日:2011年11月23日

種別:Wi-Fi専用機

今ではあまり見かけなくなったテンキーを搭載する数少ないAndroidスマートフォン。一応HUAWEI製ということになっているが、HUAWEIのホームページで存在がなかったことにされてしまう可哀想な端末。赤外線を搭載するので一応連絡先の交換ができる。

DSC_2333

N8000(中華端末)

購入日:2012年5月30日

種別:実験台

XPERIA arcが内蔵ROM容量不足に悩まされていたころにアプリレビュー端末として購入したGalaxy Noteにそっくりの中華端末。一応Android4.0、デュアルコアプロセッサー搭載しているおかげか意外にもキビキビ動く。今後、root化したりだとかいろんなことをしてみようと計画している。

DSC_2339

ARROWS V F-04E

購入日:2012年12月15日

種別:アプリレビュー専用機

内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー端末達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。大容量の内蔵ROM(64GB)を搭載しているおかげで大量のアプリを入れることができるので、アプリレビュー専用機になりつつある。今現在この端末には270を超えるアプリがインストールされているらしい。

2013426001

MEDIAS W N-05E

購入日:2013年4月20日

種別:メイン端末

XPERIA arcの2年縛りが終了したことに伴って、機種変する形で管理人室にやってきた新鋭端末。これからメールやブラウザなどいろんな用途で使っていく予定。変態端末であるのを承知の上で使うことにしたが、知り合いからは意外にも反応がいい。

コメント / トラックバック1件 to “運用中の機材”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 第一回あるすまの端末会議 « ASDArc -アスダーク- - 2012年12月13日

    […] 運用中の機材 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中